2011年04月20日

ALWAYSライブ・出演時間変更のお知らせ

JamFLYが明後日参加するライブ「Riyo's Heart Warming Project」ですが、
若干の出演者&時間変更がありましたのでお知らせします。

1.19:30〜19:45 Eitch
2.19:55〜20:25 monica♪
3.20:35〜21:05 JamFLY
4.21:15〜21:30 雨宮ゆき乃
5.21:40〜22:10 U-ma
6.22:20〜22:50 丸目梨代

JamFLYは20:35からの予定です☆

その他詳細はこちらをご覧下さい。

posted by YukaMiy at 23:10| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

seesaaブログを独自ドメインで使う

まさにこのブログはseesaaブログを独自ドメインで使っています。

seesaaはMP3ファイルをアップ出来たりポッドキャストが出来たり、というのが魅力でずっと前から使っています。
自分のブログを作るにあたって、せっかくなら他のサービスも使ってみよう、とアメブロやJUGEMにも登録してみましたが、広告がすごく目立つ所に載って位置を動かせなかったり、サイドバーのカスタマイズが難しかったり、タイミングが悪かったのかもですが重かったりで、結局古巣のseesaaを使う事にしました。

seesaaでは独自ドメインを割り当てられる事は以前から知ってたので、これを機に新しいドメインをムームードメインで取得しました。ドメインの取得だけなら年間950円です。

ムームードメインで取得したのは、以前から何度か使ってるから、という理由だったのですが、その後色々調べるとムームードメインではseesaaの独自ドメインの割り当てが難しい、とか書いてあるサイトが多かったり情報が古かったりで少し試行錯誤しましたが、こちらのブログを見て解決しました♪

ムームーDNSでseesaaブログにサブドメインを与える

毎回思うのですが、こうして親切に記事にしてくれる人に感謝ですぴかぴか(新しい)


posted by YukaMiy at 00:00| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

Macbook Air

993391_976221972_240large.jpg

今年買ったMacbook Airですわーい(嬉しい顔)
2日の初売りでちょこっと安くなっていたのをゲットふくろ

購入時に11インチにするか13インチにするかすごく悩みました。体が小さいので荷物の軽さは最重要。気持ち的には11インチ寄りで買いに行ったのですが、アップルストアの店員さんも、one to oneの先生も13インチがオススメ、とのことで、思い切って13インチを購入。

1ヶ月使ってきましたが、13インチで正解でしたるんるん 解像度、バッテリー、SDスロットの有無、LogicやMainStageを普段メインで使う私には、重さの差以上にメリットが大きかったですぴかぴか(新しい)

写真はFUYUKA REC PROJECTのビデオを編集&最終書き出し中。半年かけて作った音源のお披露目間近ですグッド(上向き矢印)

どこででもMacを持ち歩いて仕事の空き時間やスタジオでも音楽編集が出来るようになったし、アップルストアのレッスンにも自分のパソコン持参で質問出来るようになったので、便利になりましたかわいい

posted by YukaMiy at 00:00| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

花粉症対策

IMG_8349.jpg

花粉症シーズンになると売り切れてしまう超立体マスク30枚セットを買い置き。コレでひとまず安心ぴかぴか(新しい)

私は花粉症対策に、普段「ホノビエン」という漢方を飲んでいます。
が、できたらなるべく飲まずにすませたいと思っていて、最近始めたのがホットヨーグルト。

ヨーグルトを毎日食べよう、と思っても続かない原因を考えると、冬は特に冷たいのが。。雪バッド(下向き矢印)

。。。

じゃ温めればいいんじゃ?ひらめき

調べたところ、去年「ホットヨーグルトダイエット」なるものが流行ってた模様目

レシピ通り、無糖ヨーグルトに蜂蜜をかけて1分チン。蜂蜜は大好きるんるんるんるん よく混ぜて食べます。

蜂蜜のおかげで酸味も和らぐし、温かくて冬でも美味しく続けられそうです。
体質改善出来るといいなグッド(上向き矢印)

posted by YukaMiy at 14:28| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

マッサージクッション

993391_969933670_171large.jpg

週末に届いたルルドのマッサージクッション、早速快適に使っていますグッド(上向き矢印)
価格comのレビューを見て買ったのですが、首コリや腰にピンポイントに当てられるのが良い感じるんるん


posted by YukaMiy at 09:48| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

