2011年06月03日

ハイテクJamFLYリハ

昨日は久々JamFLYリハでした。新開地音楽祭後やから、まるまる1ヶ月ぶり。その間にLitoがiPad2やら一眼レフやら、大人のオモチャをまた色々仕入れてました目

IMG_0896.JPG

IMG_0899.JPG

右斜め上LitoはiPadにミニ鍵を繋いで、GarageBandから音を出しています。私はMacBook Airにミニ鍵を繋いで、Logicに付属している「MainStage」というソフトから音を出してます。

IMG_0902.JPG

IMG_0918.JPG

右斜め上iPadにギター&マイクを繋いで録音。ラブラブ黒ハートの二人。

IMG_0900.JPG

右斜め上緊張感が長続きしないメンツですが、昨日はラフ案があった曲だけ着手予定だったのが、冬樹にいやんが2曲アイディアを持ち込んでくれたので、3時間ほどのリハで3曲も着手出来ましたグッド(上向き矢印)

JamFLYのライブはまだ未定ですが、次のライブでは新曲をお披露目したいでするんるん

posted by YukaMiy at 12:55| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Rocoライブ@バルピコ

昨日は肥後橋にある自然派バール・Bar Piko(バルピコ)に行って来ました。
ここでは毎月第2、第4水曜日に、WiLD FLOWER(ワイフラ)のボーカルRocoちゃんがSOLVIVA JAZZ Bandさんと一緒にレギュラーライブをしています。昨日は冬樹にいやんとステージに乱入させてもらいましたるんるん

さてバルピコさん、お料理も美味しいし、ダイニングバーでバーテンさんが居るのでお酒も豊富バー フレッシュカクテル、すりおろしリンゴがたーっぷり入ってて美味でしたぴかぴか(新しい)

とはいえ私は飲める量がしれてるあせあせ(飛び散る汗) 冬樹にいやんは車で来たのでノンアルコールビールビール とバーテン泣かせの二人でしたが、演奏は5曲ほど、ワイフラレパを楽しくやらせてもらいましたグッド(上向き矢印)

演奏の最後にSOLVIVA JAZZ Bandメンバーのお父さんがお誕生日ということで、バースデーソング。急に始まったので機嫌良く勝手にハモってると、私も次にまたまたお祝いしてもらってしまったあせあせ(飛び散る汗)
実は誕生日前々日から昨日まで、色んな人に沢山お祝いしてもらっていました。ライブ中のお祝いも、土曜日のHelium5ライブ@Blarney Stoneとで2回目。こんなに祝ってもらって。。5つくらい年取らなアカンやろかたらーっ(汗)

お祝いして下さったお客さん&ソルビバジャズバンドの皆さん&スタッフさん、そしてRocoちゃん&冬樹にいやん、ホントにありがとう黒ハート

1147342101_61large.jpg

1147775835_97large.jpg

「私、19日が誕生日なんです〜」と話しかけてくれたカワイコ店員さんに食いつき、無理矢理一緒に写真撮ってもらいました。カワイコちゃん、若干引き気味あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今週末はWiLD FLOWER(ワイフラ)ライブです。高槻ジャズストでやった曲もやります。3ステージたっぷりのライブです。冬樹にいやんのリードギターでFUYUKAでも2曲ほどやります。



コレ右斜め上を生でやります。私、上手く弾けなかったらエア鍵盤します(笑)
良かったら是非お越しをるんるん

WiLD FLOWER@RUG TIME OSAKA(心斎橋)
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
時間:19:00〜/20:30〜/22:00〜(3ステージ)
Music charge ¥2,500

Roco(Vo)
広吉冬樹(Gt)
石川正道(Dr&Per)
宮道ゆか(Vo&Pf)
谷本拓雄(Ba)


posted by YukaMiy at 20:06| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

FUYUKA Rec Project 第三弾♪

「JamFLY」と「WiLD FLOWER」で一緒に活動しているギタリスト・広吉冬樹と「FUYUKA Rec Project」というレコーティングプロジェクトをやっています。名曲を独自にアレンジしカバーするプロジェクトです。

第一弾は絢香の三日月、第二弾は宇多田ヒカルのAutomaticでしたが、この度、第三弾の音源が仕上がりました。今回はスガシカオの「黄金の月」をカバーしています。
ドラム以外は全部自分たちで演奏しました。私はエレピ、ボーカル、コーラスを担当。私が20人くらい居ます♪

独自のアレンジを。。と一から考えたので、ボツったテイクも多々。。あせあせ(飛び散る汗)結局まるまる半年かかりました。

今回も時間をかけて丁寧に作り上げた力作です。良かったら是非お聞き下さいるんるん



posted by YukaMiy at 00:26| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

S☆Jリハ

今日はアカペラグループ「S☆J(エスジェイ)」の年明け初リハでしたるんるん

S☆Jは結成してまだ1年経って無いグループですが、それぞれがかなり前からアカペラ活動をしています。
このメンバーではカバー・オリジナルに関わらずジャンルにとらわれない選曲で、メンバーもお客さんも楽しいと感じる音を作って行きたいと思っています。

年明け一回目のリハではオリジナル曲を練習しましたぴかぴか(新しい)
初めてのオリジナル曲の最初の練習でしたが、楽しかった〜るんるん 
曲名からしてS☆Jのテーマソングです。
早くお披露目出来たらいいな黒ハート

posted by YukaMiy at 00:00| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

JamFLY新年会

昨日は私が所属しているバンド、「JamFLY」の新年会でしたビール

今日はピザパーティ黒ハート
ドミノピザではインターネットから注文すると5パーセントの割引価格で購入できます。その上、新たに作られた英語サイトから注文すると、ピザ1枚の値段でピザ2枚を食べる事ができるのですグッド(上向き矢印) 

ということで、実際に英語サイトから注文るんるん

ホントに1枚分の値段で注文出来ました〜ぴかぴか(新しい) 「3人でL2枚ってダイジョウブかあせあせ(飛び散る汗)」と思ってたけど、ちょこっと残っただけでほぼペロリ。オソロシたらーっ(汗)

993391_968243753_233large.jpg

そしてデザートはチョコフォンデュ。今日の具は、イチゴ、バナナ、ポテト、甘栗、カラムーチョ、レディボーデンハートたち(複数ハート)

美味し楽しの新年会。今後の話も真面目にしました。JamFLYは今までカバー曲ばかりやってましたが、今年は曲作りからスタートです。良い曲作れるようガンバリマス手(グー)

posted by YukaMiy at 16:56| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

JAZZ☆NIGHT@バルピコ

今日は私が所属しているバンド「WiLD FLOWER」のボーカル・RocoちゃんがレギュラーライブをやってるBar Pikoに行って来ました♪

「せっかくなら何か一緒にぴかぴか(新しい)」とのRocoちゃんの嬉しい申し出により、ちょこっと飛び入りもさせてもらいました☆ 

Rocoちゃんの師匠、南ルミコ先生も来られてて飛び入りで歌われてたのですが、圧巻の歌声! SOLVIVA Jazz Bandさんとのセッションがステキでした〜exclamation ソルビバメンバーさんも皆さんフレンドリーな方ばかりで、お話出来て楽しかったでするんるん

そしてそして、この日は歌姫KOZさんも来られました。Rocoちゃんと別のバンドでご一緒してる素敵なシンガーさんで、いつかゆっくりお話したいな〜と思ってたんですが、新年早々実現☆ セカンドでは急遽一緒に演奏も出来て大満足ハートたち(複数ハート)

993391_967015323_211large.jpg

Rocoちゃんは第二・第四水曜日にこちらのお店でライブしてます。
また遊びに行こうっとグッド(上向き矢印)

posted by YukaMiy at 00:00| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

うらら6・プチライブ&パーティ

今年に入ってから、アメリカ人メンバーの妹さんが日本に遊びに来られました。その時にうらら6でライブをしたい、とのメンバーの希望により、メンバーのお家で先週プチライブ&パーティーをしました。

DSCF5870.jpg

メンバーの家です。何故かミラーボール。。(笑)

プチライブと言いながらも、お友達の前で8曲歌いました。
すごく盛り上げてもらって、新年一発目のうらら6、とても気分良く歌わせてもらいました♪

ライブの後はパーティ! 持ち寄りパーティでした。

DSCF5876.jpg

うらら6メンバーは男性もみんな料理をするので、持ち寄りパーティは楽しいです☆
お客さんまで色々作って用意してきてくれて、豪華なパーティになりました♪

DSCF5879.jpg

posted by YukaMiy at 22:48| その他音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

