2014年05月29日

島ぬ風@神戸チキンジョージ

ブログの更新が滞ったまま、うらら6@新開地音楽祭は終わってしまいました(^^;
しばらくご無沙汰してますが、元気です!
新バンドの準備も着々と進んでおります(^^)

さて、昨日は神戸チキンジョージにて開催された、島ぬ風というイベントに参加させてもらいました。2年連続〜☆
今年は安田竜馬くんと城 朋仁くんのサポートをさせてもらいました♪

2014-05-28 17.19.24-2.jpg

2014-05-29 07.23.26.jpg

2014-05-29 07.23.23.jpg

2014-05-29 07.23.51.jpg

2014-05-29 07.23.56.jpg

2014-05-29 07.23.40.jpg

沢山のあったかいお客さんの中、気持ちの良いステージでとても楽しくサポートさせてもらいました(^^)♪

竜馬くんとはこれから、Ryoman Crewでアルバム製作のお手伝いが始まります。こちらは6月末に出来上がる予定。楽しみです!
ともくんは6月7日のワンマンライブを一区切りに、徳之島に帰ります。
サポートメンバー一同、ともくんの全てを出し切るステージに出来るよう準備を進めていますので、是非是非お越し下さい☆

城朋仁ワンマンライブ
SPECIAL THANKS〜tabidachi〜
@club vijon
2014/6/7(SAT)
OPEN/18:00 START/19:00
ADV/2000yen DOOR/2500yen

チケット予約・お問合せは下記メールアドレスへお願いします。

hugo.music.osaka@gmail.com

posted by YukaMiy at 11:07| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

韓国ライブツアー!

昨年日本でのライブをサポートした韓国人シンガー・シンジェが、今回韓国でCDを発売してワンマンライブを行うということで、去年サポートしたメンバーでバックバンドとして演奏するべく、1月29日〜31日、韓国遠征してきました!

海外が、というより旅行自体が超久々の私。パスポートもとっくに期限切れで去年末に取りたてホヤホヤ。飛行機も超久しぶり、というおのぼりさん状態(笑)で行って来ました。

2013-01-29 14.57.13.jpg

2013-01-29 14.55.01.jpg

約5,000円分。ちょっとお金持ちの気分w

夕方発の飛行機だったので現地に着いたのは夜。韓国は最高気温がマイナスやで、という情報にビビりながら来ましたが、思ったほど全然寒くなくて良かった〜♪ 韓国に滞在してた間はずっと天候にも恵まれました☆

着いた日の夜10時半から3時間のリハ。日本でサポートした時のメンバー&曲だったのでリラックスして準備出来ました(^^)

唯一のフリータイムの30日の午前中☆ にもとりあえず食べに行く(^^; オススメって教えてもらっていた明洞餃子へ♪

2013-01-30 10.26.23.jpg

2013-01-30 10.34.43.jpg

2013-01-30 10.34.48.jpg

手打ち麺のカルグクスも、蒸し餃子のマンドゥも美味しかったです♪

午後からは本番前のリハ。の前にも餃子ソルロンタンを頂き、リハの後にもお弁当を頂き。。演奏以外は食べてばっかりw

演奏は自分で撮れないので、後ろから撮ってもらった一枚をば。韓国のお客さんは反応が良くて、演奏してて楽しかったです♪ お客さんも満員でした☆

2013-01-30 20.40.03.jpg

打ち上げはサムギョプサルを頂き大満足〜〜♪

2013-01-30 22.48.32.jpg

2013-01-30 22.52.04.jpg

2013-01-31 00.48.47.jpg

その翌日の午前中には帰国という弾丸ツアーでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです! 美味しい物を頂き、現地の方々に沢山親切にして頂きました。韓国でお世話になった皆様、ホントにありがとうございました(^^)

そしてバンドメンバー、みんなオモロい人たち(ていうかアホw)で、一緒に居る間ずーっと笑わせてもらってました。このメンバーで遠征行けたから、より楽しかったんやと思います。ホンマありがとう! またご一緒出来ますように☆


posted by YukaMiy at 13:31| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

Earth Hour アコースティックライブ@IKEA鶴浜

3月31日にIKEA鶴浜・2階レストランで歌ってきました♪

前回はうらら6メンバーでエントランスで歌わせてもらいましたが、今回はアースアワーという「全世界で8時半から1時間電気を消し、エネルギーや環境のことを考えよう。」といったイベントでのパフォーマンスを、というお話を頂きました。残念ながらメンバーの一人の都合が合わなかったのですが、私とLitoの別ユニット「JamFLY」とのジョイントライブ、という形で1時間演奏させてもらいました。

photo030.jpg  
photo043.jpg

事前に伺っていましたが、レストランのキャパは750席。こんなに広い場所で演奏するのはうらら6では初めてでした。音が聞こえるのは100席程度だろうと伺っていましたが、音響もしっかりして下さり、もっと沢山のお客さんの耳に届いたのでは無いかと思います。場所柄、走り回って楽しんでくれてたお子さん達も居たりして、終始楽しい気持ちで演奏させてもらいました♪ お買い物前&お買い物帰りにお食事を楽しんでおられたお客さんに少しでも楽しい気持ちになって頂けてたら嬉しいです。雨の中駆けつけてくれた沢山の友達を始め、聞いて下さった皆様、ありがとうございました! そしてIKEAのご担当者様、色んな注文にすぐ対応して下さった音響スタッフ様、お世話になりました。またどうぞよろしくお願いします!

そうそう。そしてこの日は急遽導入したコンデンサーマイクをデビューさせました☆

photo038.jpg

Shureのbeta87Aです。イメージして歌ってる表現をよく拾ってくれました。特にバラードが気持ちよかった♪ 持ち手部分も細くて持ちやすいし、普段使ってるbeta58より軽いし良い感じです☆ 使える場所は限られるかもですが、使える場所ではどんどん使っていきたいです♪

posted by YukaMiy at 12:52| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

シンジェライブと3.11

先週の日曜日は韓国人シンガー、シンジェのライブサポートをしました。

この日は東日本大震災から丸一年の3月11日。春間近だというのにほんとに寒い日でした。まだ避難生活をされてる方々が34万人以上おられるとのこと。一日でも早く被災者の方々が安心して暮らせるようになるよう、心からお祈りします。

普段生活していて、被災された方や現地の事を考える事、常々考えているか、と聞かれると、正直なところ毎日考えている事はないです。だけどあの日以降、健康に生きていられる事に現実的に向き合い、そうさせてもらえる周りの環境全てに心から感謝する気持ちは常に持つようになりました。それに見合うだけの恩返しが自分に出来ているか、は、まだまだですが、自分に出来る事をこれからも続けて行きたいです。

この日にチャリティライブを開催していた方も沢山おられたと思います。シンジェもこの日に、日本を励ましに歌いに来てくれました。日本語のMCもとても頑張っていました。シンジェの言葉も歌声も、きっとお客さんの心に届いたはず。

早速そんな映像がアップされています。この曲は韓国ドラマ「私の期限は49日」の主題歌の「涙が出る」です。



この時間を、素晴らしいメンバー&関係者の方々と、来て下さった沢山のお客さんと共有出来た事を幸せに思い、3.11を忘れない事、改めて心に留めたいと思いました。

関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました。

posted by YukaMiy at 12:33| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

アコースティックナイト@かっぱ横町

昨日はかっぱ横町にて「アコースティックナイト」ということで、6店舗で演奏させてもらいました。FUYUKIにいやんとYUKAのユニット「FUYUKA」で、懐かしの名曲たちを演奏してきました♪

IMG_1973.JPG

IMG_1982.JPG

IMG_1984.JPG

朝はあいにくの雨で心配していましたが、無事雨も止み、色んなお客さんに演奏を聴いてもらえました。お客さんに合わせた選曲にしたつもりですが、美味しいお食事とお酒に舌鼓を打ちつつ、耳も楽しんで頂けてたら嬉しいです♪音楽友達もハシゴで応援に来てくれて心強かった☆ 

聴いて下さった皆様、演奏させて頂いたお店、イベントの担当者様、ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします(^-^)

<追記>
応援に(ていうか飲みに?w)来てくれた美人シンガーのKOZちゃんが写真を編集してブログにアップしてくれてました!
オッケーもらったのでこちらにも載せます。KOZちゃん、ホントありがとう♡
201202_24_34_f0042034_12434729.jpg


posted by YukaMiy at 12:23| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ライブ3タテ

先週の土曜日はS☆Jでライブでした。久しぶりのコミュニティプラザ☆ 
来て下さった皆さん、ありがとうございました!

今回は「Around The Line」さんとご一緒しました。

P1020760.JPG

リードを聞いててもハモりやすそうやな〜〜とわかるピッチの良さ。年配の方が多い会場という事で、ウケそうな曲を用意して来てくれて、会場をあっためてくれました。ありがとう!

P1020813.JPG

ウチは毎度のりんたに加えて、今回はAtsukiにサポートしてもらいました。ボイパはいっつも頼りまくってますが、ベースが入ると更に良い感じ♪ Atsukiには歌のアドバイスやら、当日のPAも丸投げやらで、お世話になりっぱなしでした。二人とも、ホントありがとう! 

新S☆Jでの身内以外のライブは初。
にしては緊張もせず、楽しく出来たかな♪ 練習してきた7割くらいは出来たかなと思うから、良い方かと。歌もパフォーマンスもまだまだ改善の余地ありですが、伸びしろがいっぱいあるっちゅーことで(^^; これからも一緒に頑張って行けるメンバーに感謝。

この後は打ち上げ→Helium5ライブで毎度の終電でした。H5ライブはお客さんが盛り上げてくれるので、いつも楽しくやらせてもらってます。寒い日でしたが、汗だくで帰りました。適度な運動は体にいいはず☆

でもって昨日は月一の病院ライブでした。一人の弾き語りライブは半年くらいになりますが、その病院内のレストランが3月に閉店することになりました。少しずつ慣れてきたし、昨日も「初めてのぞいてみたけど、良い気分転換になったわ〜」とか言ってくれる患者さんがいたのに、ほんと残念です。利益度外視で患者さんの事をイメージして店作りをしている場所が、大手に負けて撤退、というのは何ともやりきれない気持ちですが。。

こちらでのライブは多分あと1、2回しか出来ないけど、今まで通りの気持ちで演奏したいと思います。

posted by YukaMiy at 23:52| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

一足早いクリスマス♪

今年で何回目になるか数えてみました。

2006年からやってるお友達とのクリスマスライブパーティ。今回で6回目♪
今年もうらら6のあつこさん主導で、La Vos Bonita主催で開催してくれました。

リハ中に撮影したもの。

993391_1439415491_189large.jpg

赤フタのiPadみっつとその他アップルず。

毎回複数グループで参加させてもらってるクリスマスパーティ。
今回は3グループで参加させてもらいました。

993391_1439415470_174large.jpg

新体制での初お披露目、S☆J。 なんか緊張してしまい、のびのび歌えなかったのがちと悔やまれます。
Joy To The Worldあたりから緊張が解けました(出番終わっとる(^^;)
S☆Jのメンバーはモチベーションが高いので、本番でまだまだエエ音出せるよう頑張って行きたいと思います☆

993391_1439415508_95large.jpg

うららは今回参加出来なかったジェレミーにかわって、アカペラ仲間がサポートしてくれました。ボイパのサポート仲間は直前合わせのみだったのに、聞かせてもない曲にまで急遽参加してもらい、おかげで今まで不完全燃焼だった曲を気持ち良く歌えました♪

993391_1439415518_77large.jpg

今回初参加のJamFLY。今回もベースとドラムを手伝ってもらって、バンドで演奏出来ました。歌い手が多いパーティなので、レスポンスが良くて楽しすぎでした(^-^)

今回動画は3グループとも撮ったんですが、この曲だけ公開してみました。



今回も何から何まできめ細かい準備をしてくれたあつこさん、パーティの進行等、ワイワイ楽しく進めてくれたLa Vos Bonitaのみんな、私と一緒に演奏してくれたメンバー、素敵なステージを見せてくれた共演グループ、企画等一緒に楽しんだり応援してくれたお客さん、機材のセッティング等、スムーズに進めて下さった雲州堂スタッフ様、みなさんのおかげでホントに楽しいイベントになりました。ありがとうございました。

また来年も同じ笑顔に会えますようにぴかぴか(新しい)



posted by YukaMiy at 11:41| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ライブ3連チャンでした♪

久々の日記です。あ。ライブ情報も更新しないまま終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、先週はライブ3連チャンでした。来て下さったお客さん達のおかげで、元気モリモリで楽しく終えました。一時期体調がいまいちだった事もあり、楽しく歌えるのってほんと幸せだな〜と実感しています。

木曜日のRoco&Fuyukiデュオライブ@ラグタイム大阪は、しっとりとラブバラード特集でした。私はコーラスで参加。Rocoちゃん、いつも誘ってくれてありがとうるんるん

20111117-Roco1st(1).jpg

P1020175-2.jpg

ボジョレー解禁日ということで、お客さんにボジョレーご馳走になりましたバーグッド(上向き矢印)

金曜日はHelium5@ブラニー梅田。常連さん&初めてお店に来られた人、どちらも飲んで踊って楽しんでくれる空間です。あ、そうそう。

993391_1414489999_174large.jpg

iPad1の時に一回挫折した、楽譜をiPadで見よう作戦。最近購入したiPad2で達成しましたぴかぴか(新しい) 譜めくりが楽だしセットリスト順にも並べられるしバックライトで見やすいし、思った以上に良い感じでした。普段持ち歩きには7インチくらいのがいいなぁと思ってたけど、これ以上画面が小さいと譜面は見えないだろうな。

土曜日はJamFLY@ボジョレーパーティバー

20111119-JamFLY@covent1.jpg

20111119-JamFLY@covent1(6).jpg

20111119-JamFLY@covent2(4).jpg

830720651_n.jpg

個人的に歌詞飛んで真っ白になったりMC忘れたりで色々ミスりましたがあせあせ(飛び散る汗)、来てくれたお客さん&お友達とメンバーのおかげで楽しく演奏させてもらいました。ありがとう!

随分冷え込み始めましたが、この勢いで風邪ひかんように突っ走りたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


posted by YukaMiy at 09:52| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

WiLD FLOWER@RUG TIME OSAKA

先週の土曜日はラグタイム大阪にてWiLD FLOWERのライブでした。
足元の悪い中、沢山お客さんに来て頂きましたぴかぴか(新しい)

993391_1152046134_209large.jpg 

993391_1152046078_98large.jpg 

993391_1152046048_136large.jpg 

993391_1152046038_207large.jpg

ライブは3セットで曲数も多かったのですが、楽しい時間はほんとあっという間です。
FUYUKAでもインスト2曲、歌モノ1曲やらせてもらいました♪

ライブ映像を2曲アップしてみました。ちなみにLUMIXのLX-5で撮った動画 + 音声はZoomのH1で録ったwavデータに差し替えています。編集はiMovie。

カラオケRemember The Kiss(Covered by WiLD FLOWER)

KOKIAのカバー。どの曲をアップするか迷ったのですが、Rocoちゃんの歌声が心に響く、
メッセージ性の高い曲を選んでみました。 良かったら聴いてみて下さい♪



カラオケClose To You(Covered by WiLD FLOWER)

「FUYUKAでも何かやって下さい」とRocoちゃんが言ってくれたので、お言葉に甘えてギターリードのインスト曲2曲と、この曲をやらせてもらいました。FUYUKAで、と言いつつ、最終的にはバンドメンバー全員に演奏してもらう事になり、楽しく歌わせてもらいました。急遽曲が増えたのに快く対応してくれたメンバーに感謝です黒ハート



posted by YukaMiy at 20:15| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

新開地音楽祭に出演しました♪

今日はあいにくのお天気ですが、この週末はとても良いお天気でしたね。
そんな中、土日に開催された新開地音楽祭に両日参加して来ました♪

まずは土曜日にS☆Jで。S☆Jでは新開地音楽祭・初参加でした。
オリジナル曲を初披露したり、お客さんに一緒に歌ってもらったりと、楽しいステージでした。

993391_1123161291_77large.jpg

993391_1123161289_65large.jpg

日曜日はうらら6とJamFLYで。うららでは4回目、JamFLYでは3回目の出演です。
ボランティアスタッフの方にはいつもいつもお世話になっています(^-^)

993391_1123165047_17large.jpg

993391_1123165055_203large.jpg

993391_1123168787_12large.jpg

993391_1123168791_12large.jpg

先日からの黄砂のせいか風邪か、喉の調子が悪く、曲の変更を急にお願いしたりでバタバタしましたが、心強いメンバーとあったかいお客さんのおかげでどちらも楽しく演奏出来ました♪
打ち上げはもちろん新開地のお店で☆ 美味しい中華を頂きました。

ボランティアスタッフさんの尽力や、それを支える新開地界隈のお店の方々のおかげで今年も無事、新開地音楽祭が開催されました。
イベントの継続は色々大変だと思いますが、来年もまたどうぞよろしくお願いします!
そして年々競争率が高くなっているらしいミュージシャンステージ。
来年もまた出させてもらえるよう、精進しますp(^-^)q

posted by YukaMiy at 16:19| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

WiLD FLOWER@高槻ジャズストリート

毎年お友達バンドを見には行ってた高槻ジャズストリート。
今回はWiLD FLOWERで初めて出演出来ました♪

会場はJK's Bird。沢山の音楽好きのお客さん&お友達にお越しいただきました!
曇ってはいたけど外からの光も明るくて、ホントに気持ちよく演奏出来ました(^-^)

少しずつ繋いでダイジェストを作ってみました。
良かったら是非ご覧下さい。



ご覧頂きありがとうございました!
WiLD FLOWER(ワイフラ)では今月28日にラグタイム大阪(難波)でライブがあります。
良かったら是非お越し下さい☆

posted by YukaMiy at 23:42| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

チャリテイーライブ@ギャルリーチガーヌ

先週に引き続き、うらら6は昨日、東北チャリティイベントに出演させて頂きました。
今回も急な案内にも関わらず、趣旨に賛同下さるお友達が来てくれました。ありがとうございました!

実は金曜日の夜メンバーから「風邪ひいて歌うどころか話しもろくに出来ない」と連絡がありました。
ベースメンバーで、アカペラやってる方ならわかると思いますが、ベース抜きでは基本的に音が成立しません。
一旦はキャンセルも考えましたが、チャリティの気持ちがあるのなら5人でも是非、と言って頂き、とはいえ聴いて下さる方に失礼になるような演奏をするわけには。。と何とか5人でカバー出来る曲をレパからひねり出し(^^;、当初予定していたリハ内容を大幅に変更した直前リハを3時間やって本番やらせてもらいました。

993391_1055457190_228large.jpg

会場の、みんなでチャリティを盛り上げて行こう、というあたたかい空気の中で歌わせてもらった事もあり、5人でも心を込めて楽しく演奏出来ました。

メンバーの都合があり、トップに歌わせてもらったので、残れるメンバーは美味しい食事を頂きながら、他の出演者の演奏を楽しませてもらいました。皆さん、こういった活動は一過性のものではなく長く続けていかなければ、と仰っていました。その通りだと思います。私達は私達に出来る事を、出来る範囲で長く続けていきたいと改めて感じさせてもらえたイベントでした。

このたびの参加にあたって急なお願いに快く応じて下さったギャラリーチガーヌのオーナー様&主催者様、ご一緒下さった出演者の皆様、聴いて下さったお客様、本当にありがとうございました。

なお、昨日のライブでの義援金14,867円は、今日主催者様が支援先に振り込んで、振り込み用紙を公開して下さっていました。募金下さった皆様ありがとうございました。主催者様、早々にご対応ありがとうございました。

小さなチカラ達が復興の手助けになりますようにとお祈りしつつ、これからも活動を続けていきたいと思います。

posted by YukaMiy at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

Haiti Charity Live

Helium Fiveオフィシャルブログにも書きましたが、先週の土曜日はBlarney Stone 心斎橋にて行われたハイチチャリティイベントに参加してきました。寒い中ご来場下さった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

1曲、その時の動画をアップします。良かったらご覧下さい。



ご覧頂きありがとうございました!
こんな感じでいつも楽しいライブをお届けしています。
今週は金曜日にブラニー梅田、日曜日に神戸トリニティにてライブです。
良かったら踊りに来て下さいねるんるん

posted by YukaMiy at 12:32| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

Helium Fiveライブ

昨日はホブゴブリン神戸にて、Helium Fiveのライブでした。
寒い中来て下さった皆様、ありがとうございました黒ハート

ライブレポはオフィシャルブログに書きましたるんるん

Helium Five Blog


posted by YukaMiy at 13:00| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

Helium Five 初ライブ

先週の土曜日はブラニーストーン梅田にて、新バンド「Helium Five」の初ライブでした。  

P1000945.JPG
P1000947.JPG
P1000954.JPG
P1000955.JPG

私は4年半「The Native Tongues(TNT)」というバンドをやっていて、ここブラニーストーンでも何度もライブさせてもらっていた事もあり、曲はほぼ総入れ替えでしたが、終始リラックスして演奏することが出来ました。演奏はまだ荒削りな所が多々(^^;ですが、お客さんの歓声も沢山頂き、良いスタートを切ることが出来ました♪

「Helium Five」という新しいバンドへの参加については、今までの体調の事もあり、正直少し迷った時期もありました。
この日も初ライブだというのに風邪で声が出ない、というトラブルに見舞われましたが、メンバーみんなが励ましてサポートしてくれて。。本調子でなかったのは残念でしたが、新バンド頑張っていこう!と改めて思えたライブでした☆


posted by YukaMiy at 20:51| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

