2013年04月02日

イヤモニデビュー&4月のライブ予定。

イキナリですが、モニターが無いのに出音ガンガン、っていう、なかなか恐ろしい場所wでしょっちゅうライブをしています。スピーカーは客席に向いています。自分の声はいつもあんまり聞こえません(^^; 

というおっかない状況を改善すべく、自分の声や必要な音だけ耳元で聴けるイヤーモニターを以前からずーっと検討していました。が、唯一売ってる国産B帯の商品は送受信機両方で10万円。。さすがにそこまでは出せん><

これまでもBluetoothやFMトランスミッターなんかで同じ事が出来ないか挑戦してきたんですが、コンマ数秒の遅延があるだけで、ライブでのイヤモニとしてはやっぱり使い物にならず。

諦めてた今日この頃に、相方ボーカルから「台湾のメーカーが送受信機セットで2万円台でイヤモニ出してる」と聞き、うっそーんと思いながら調べたら、ホンマにあった!

JTS ( ジェーティーエス ) / SIEM-2
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1498%5ESIEM2%5E%5E

527768_10200984204509806_1819949728_n.jpg

即決。先週手に入れて、前回のライブで早速使ってみました。イイ!
音程に気を付けて歌うことが出来ました(こんな長いことやってて今頃w)
いつも無理して声を張り上げて歌ってる相方の喉の負担もこれから軽減されそうです(^^)
国産の頑丈な物より随分軽いのも持ち運びに良いです。ま、ちゃちぃとも言うけど。。なるべく長持ちしますように(^^;

************************************

4月のライブはHelium5のみです。
2ステージ制・チャージ無料。

◆4/6(土)@Blarney Stone 梅田
http://www.the-blarney-stone.com/umeda/jmap.php

◆4/13(土)@Blarney Stone 心斎橋
http://www.the-blarney-stone.com/shinsaibashi/index.php

◆4/19(金)@Blarney Stone 梅田
http://www.the-blarney-stone.com/umeda/jmap.php

◆4/27(土)@Hobgoblin Kobe(三宮)
http://www.hobgoblin.jp/Maps/tabid/115/language/ja-JP/Default.aspx


posted by YukaMiy at 12:15| ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

